2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組み込みの連結リストっぽいものはないのだろうか。

D言語でBox2Dを使ってみる。

とりあえずこれで動いたのでメモってみますが、D言語もdllも大して知らないのでつっこみ歓迎です。 連携方針 Win32に限定する Box2DではC++で書かれていて、classをふんだんに使ってるのでD言語から直接扱えないっぽい。 ので、Cのインターフェースを作ってd…

今作りかけのやつを捨ててD言語に移行しよう計画

D言語ちょっといじってみたけど予想以上に簡単におぼえられそうなので*1、思い切って全部捨てて完全移行しようと思います。 グラフィックやら音楽やら入力やら SDLやらDXライブラリやらが簡単に動くので全然問題なし。 物理エンジンとか よくわからんけどD言…

全然日記書いてませんが、ゲームは作っています。シンプルで楽しいなんかになる予定です。今回はDirectX SDKで作ってるんですがやっぱり自分(と、自分の作るようなゲーム)にはオーバースペックな気がします。今後何を使うべきなのかなあ。やりたいこと。 2…

魔王物語物語の続編

製作中みたいです!http://suulabo.dw.land.to/union/mamomo.htmあの青っぽい人は? クモの素顔は見られるのか? 銀髪っぽい人は何歳なのか? ご期待ください!!!僕は何も知らないし昨日あったはずの記事がなぜかもうなくなっていますけどとても楽しみbで…