2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ

ムラサキ 魔王物語物語(小説) 魔王物語物語 作者: ヒマリ,アタットリー,カタテマ/てつ(原作) 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/09/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今年は新作ゲーム(ムラサキ)も出たし、書籍(魔王…

ムラサキ 1.0.3を公開しました(地味な修正のみ)

ムラサキ 1.0.3を公開しました。 今回の修正も、プレイに支障は殆どない細かいものです。 稀に文字が見えなくなる現象の修正 リプレイ中のポーズも早送り可能に。 パッチ適用は、config.exeから「最新にする」ボタン押すだけです。 細かい修正はこのへんにし…

ムラサキ 1.0.2を公開しました(地味な不具合修正のみ)

ムラサキ 1.0.2を公開しました。 修正点は、プレイに支障は殆どない細かいものです。 環境によっては、リプレイ選択画面が遅い クリア後に体力がゼロになるとエラーになることがある クリアのリプレイデータの記録バージョンが1.00になっている(実害はない) …

ムラサキ 1.0.1を公開しました(リプレイ機能、特定面を軽くしたなど)

ムラサキ 1.0.1を公開しました。 (そういえば1.0.0公開の記事も書いてませんでした) 今回は軽めの更新で、 リプレイ機能の追加 特定面が処理落ちする環境があるようなので、軽くする試み ちょっとしたバグ修正 コレクション累計回数系条件をいくらか緩和 な…

小説版「魔王物語物語」 Amazonでの予約開始のお知らせ

小説版「魔王物語物語」 Amazonでの予約が開始されたそうなので、お知らせいたします。 魔王物語物語 作者: ヒマリ,アタットリー,カタテマ/てつ(原作) 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/09/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

小説版「魔王物語物語」 と新作爆発ゲーム「ムラサキ」のお知らせ

久しぶりの、お知らせらしいお知らせになります。 小説版「魔王物語物語」 新作爆発ゲーム「ムラサキ」 特に狙ったわけではない上、この二つに関連はないのですが、どちらも近い時期に完成しそうなので(何ヶ月以内か)、同時にお知らせします。 ■魔王物語物語…

7月7日を誕生日とする二次元キャラクターは異常に多い

7月7日生まれのキャラって多いなあ、と感じたことはないでしょうか。 あなたの好きなフィクション作品で、キャラが10人とか20人とか登場するようものがあったら、全員の誕生日を確認してみてください。 その中のひとりは、7月7日生まれだったりしないでしょ…