2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ

http://www.box2d.org/いつのまにか2.0.0が出てるのね。 なにが変わったのかよくわからんしちょっとAPI変わってるっぽいし、乗り換えない方が無難かなあ。

魔王物語物語キャラでかわいい動画を作ってくれた方がいらっしゃったようです。妙にマニアックなネタが効いていて嬉しいですね。【ニコニコ動画】魔王物語物語で「男女」元ネタは知らないけど、やたら耳に残りますね。

RPGの数値調整について(1)

友達が作った携帯アプリのRPGの調整がよくできていた。全体的にテンプレRPGっぽい趣の流れで進行するもので、 ・特にゆるすぎるところもなく ・どうでもいいところでてこずりすぎることもなく ・キツくすべきところはキッチリきつくして印象に残す という感…

まっぷっぷ

まっぷっぷっぷ 以前の日記で少し触れていた「歩いていて楽しいマップ」の作り方などを是非お聞きしたいです! みなさんどう作ってるのか自分が知りたい感じですが、とりあえず自分で見下ろし視点なRPGマップをつくってみてちょっとわかったこと。構成方法を…

てつさんは普段どうやってゲームアイデアを出しているんですか? むしろ私が他の人がどうやってるのか知りたい感じですが、自分の場合はとてつもなく大まかにいうと、 適当な空き時間とか本読んだりしながらいろいろな妄想を蓄積する 蓄積した妄想から要らな…