2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キー入力記録方式のリプレイずれ

こちらの続きのようなそうでもないような話。いりす症候群!のリプレイデータは乱数の種とキー入力を保存して、再生時は同じ乱数の種とキー入力を与えてプレイ状況を再現するという方式です*1こう書くと簡単そうですがこの方式は意外に落とし穴が多くて、適…

いりす症候群公開までのロードマップ

とりあえずてすとぷてい開始。 来週始めくらいまでにはVector登録 1習慣以内んには公開 という訳でどうやらギリギリ夏くらいまdねいは公開できそうです

連絡事項(テストプレイの件)

すいません、もろもろあって連絡も開発も遅れ気味です。 とりえあず9/14には開始できません。 大幅に遅れることはありませんが、順次ご連絡します。 メールいただいた方、申し訳ありませんがお待ちくださいませ。

いりす症候群!テストプレイ

ぼちぼちはじまるようなはじまらないような雰囲気です。 いまのとこ、9/14に開始する予定です。 (1週間ずれるかも)ボリュームのあるゲームではないので、テストプレイ期間は1週間程度を予定しています。といってもテストプレイヤーがまだ集まっていないの…

リプレイ保存と再生の操作

典型的なのをイメージすると、こんな感じ?保存 プレイ終了後「リプレイデータを保存しますか?」に「はい」とこたえる またはランクインしたデータが自動的に保存される 再生 メニューでリプレイを選択すると「replay」ディレクトリ内のデータを選択する画…

YOSEGAKI

「魔王物語物語」公開一周年を記念しての寄せ書きをいただきました。 (原寸はまもも同盟で→http://su-labo.sakura.ne.jp/mmm/)公開から1年も経った作品は自分の手から離れた感覚があるのですが、まだこうして多くの方に覚えてもらって楽しんでもらっている…