制作で使っているツールなどメモ(2018)

Slack

  • 平常時やりとり、テストプレイのバグ報告等
  • バグ報告のSlack投稿へのリンクをバグ管理から張ったりとかするので、Discordより発言パーマリンクがあるSlackが良い
  • Googleカレンダーマイルストーン設定しておいて、毎週月曜に連携botがその週に来る締切を淡々と報告させると怖くて良い

Trello

  • タスク管理

Google ドキュメント

  • その他もろもろ情報共有

GitHub

  • ソースコードに関しては、プログミング担当は僕しかいないのでバックアップ兼ねてpushしておくくらい
  • 最新テキストリソースを共有するのに便利かもということで、目的でも使い始めている

 

昔使っていたけど使わなくなったもの

  • Google Sites: 昔はプロジェクトポータルっぽいものをつくるのに利用していたけど全部Google ドキュメントでいいやということになりました
  • Google Groups: テストプレイバグ報告とかに利用していたけどやたら重いしSlackでいいやということになりました