はじめてのOpenGL
とりあえずなんか四角いポリゴンが表示されて回った。
かんそう
- ダブルバッファリングやった
- Vertexは頂点って意味だったのか!
- Polygonは多角形って意味だったのか!
いや、本当に初歩からやってますのでこんな感じです。
ところで今気になっているのは、GLUTを覚えるべきか否か。
GLUTでそれとなくOpenGLの扱いの基礎を覚え、おいおいはSDLと組み合わせてで開発したいなと思っています。しかし、ちょっと調べたところSDLとGLUTは併用するようなものではない模様。それなら、GLUT使わずに最初からSDL+OpenGLで遊んだほうが無駄がないのではなかろうか。
それとも、基礎を覚えるならGLUTも抜きでやった方がいいよと言われるのだろうか。
詳しい方いらっしゃたら教えてください。