はじめてのOpenGL

とりあえずなんか四角いポリゴンが表示されて回った。

かんそう

  • ダブルバッファリングやった
  • Vertexは頂点って意味だったのか!
  • Polygonは多角形って意味だったのか!

いや、本当に初歩からやってますのでこんな感じです。

ところで今気になっているのは、GLUTを覚えるべきか否か。
GLUTでそれとなくOpenGLの扱いの基礎を覚え、おいおいはSDLと組み合わせてで開発したいなと思っています。しかし、ちょっと調べたところSDLGLUTは併用するようなものではない模様。それなら、GLUT使わずに最初からSDLOpenGLで遊んだほうが無駄がないのではなかろうか。
それとも、基礎を覚えるならGLUTも抜きでやった方がいいよと言われるのだろうか。
詳しい方いらっしゃたら教えてください。