M3まとめ(ムラサキサントラ頒布)

昨日(4/26)、M3『ムラサキ』サントラを頒布してきました。

  • イベントのサークル参加はwatson初、てつ5年ぶりくらい
  • ありがたいとこに、来場して最初にうちにいらっしゃっている方も多かったようです
  • ここで我々の経験不足による手際の悪さが露呈
  • 最初の方、事務的対応感が出ていたらすいません。いや、事務的対応感を出したつもりはないのですが、余裕がなかったので。
  • 私的な経験から言うと、人の勢いはコミケ>M3コミティア な感じ
  • 自作ゲームのサントラということで、来場前からうちに来ると決めている方以外からは需要はないタイプのモノかとも思っていたのですが、意外と後半はふらっと来て試聴して購入される方も。
  • 試聴していった方の購入率は100%だったので、音楽系の頒布では、気軽に試聴していってください感を出すのは重要かも。
  • せんべい等、差し入れありがとうございました。watson先生と分けて持ち帰りました。
  • グッズ(海浬くん人形、三連ザコ敵キーホルダー)までいただきました。ありがてえっ…!
  • サントラ頒布は初めてだったのでどの程度需要があるか不安だったのですが、最終的に、欲しい方に行き渡りつつ通販分もある程度確保できるという絶妙なところに着地しました。
  • 予想以上に疲れました。頻繁にイベント出ている人はすごいですね…。
  • サントラ通販(委託販売?)についてはMusMusでアナウンスされるはずなのでそちらをご確認ください(http://musmus.main.jp/)