M3 2018年春 まとめ(ムラサキ劍サントラ頒布)

  • イベントのサークル参加はちょうど3年ぶりでした
  • ありがたいことに、前回と同じく、来場して最初にうちにいらっしゃっている方も多かったようです
  • 前回と違い心の準備ができていたので、前回よりは落ち着いて丁寧に対応できた気がいたします
  • 本当はひとりひとり丁寧に対応したいのですが、列ができてしまいすばやく頒布する必要のある場面もあった点、ご了承いただければ幸いです...(参考用語:牛歩サークル )
  • ジャンルというくくりがあると、横展開として知らない同ジャンルスペースに訪問される方も多いと思うのですが、当方は自作ゲームのサントラ頒布なので、基本は来場前からうちに来ると決めている方が多いと思われます。が、前回と同じく、後半はふらっと来て試聴して購入される方もいらっしゃったようです
  • 今回も試聴された方の購入率はたぶん100%でした
  • 視聴用機器は小さいウォークマンしかなかったので、次回は大きな画面で曲目が見やすいタブレットを用意してもいいのかなと思いました
  • 差し入れありがとうございました。本当にありがとうございました。watson先生と分けて持ち帰りました
  • グッズ(フェルト人形やキャライラスト)までいただきました。ありがてえっ…!
  • 自分の分のサントラを持って帰るのを忘れたので、実はまだ実物が手元にありません...
  • 今後のサントラの通販等についてはMusMusでアナウンスされるはずなのでそちらをご確認ください(http://musmus.main.jp/)

 

 

 

前回の参加時はこちら

wtetsu.hatenablog.com