【速報】いりす症候群!滅の公開/高ビットレート版BGMの件

【速報】いりす症候群!滅の公開

というわけで「いりす症候群!滅」が8日前くらい前からダウンロードできるようになっています。
よければ遊んでやってください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se463417.html

従来版からの変更点はこんな感じです。
・追加プレイモード/ストーリーの「滅」
・通常版もちょこちょこ仕様変更(主に簡単な方向に)
・素敵BGMいろいろ追加、通常版も含め高音質になってます
※セーブデータに互換性はありませんが、従来版クリア済みの方はいきなり滅モードを出現させることもできます(readme参照)


                            • -

ビットレート版BGMの件

「いりす症候群!滅」はファイルサイズを考慮したビットレートになっていますが、
「高ビットレート版はないのでしょうか?」という問い合わせを何件かいただいております。

Watason氏に確認したところ、

  • ・レコーディング自体が良い感じでできているので、低ビットレートでも音質はまぁまぁいいはず
  • ・ので、高ビットレートにしても音質マニアじゃなければ気付かない程度の差しかないと思う
  • ・でも要望があるようでしたら別途用意します

ということなので、要望がございましたらコメント欄などにお願いいたします。