すぺぺ

ぜんぜんやる気起こらない一日でした。僕ではなく雪が悪いんです。

これから作るしょぼいライブラリですが、とりあえず最低限の機能に絞って実装しようと思います。「いろいろできるようにするぞ」で作ると永遠に終わらなそうですし。そもそもそんな技術力ないし。

  • 2D
    • 回転/拡大/縮小
    • 半透明/加算
    • アルファチャンネル
    • アンチエイリアス付きフォント
    • 図形描画(円/多角形)
  • 3D
    • xファイルで3Dモデルを描画
    • 他、z軸付きで2Dと同じような機能
  • 入力
    • キーボード/マウス/ジョイパッド
  • サウンド
    • mp3/ogg
    • 演奏
    • 停止/再開
    • フェードインアウト

とまあ本当に基礎という感じですが、自分の熟練度を考えるとどのくらいかかるか未知数です。まとまった時間を確保した上でとっかかりたいですね。それを考えると休日である今日にとっかかっておくべきだったのですがまるっきりやる気がおきなかった次第です。僕ではなく雪が悪いんです。